ホーム   »  パチスロ基礎知識・初級編
Category | パチスロ基礎知識・初級編



店選びについて

打つ店を選ぶ事は打つ台を決める事よりも重要な事です。

決して家から近いから』という理由で選んではいけません(;^_^A

イベント規制以前であれば、月1回クラスの強いイベントでどれだけ出しているか

で判断出来たのですが、現在では有効ではありません。

ですので、まずは一回パチンコ店に足を運んでみて、パッと見での出玉状況から

高設定を使っているか判断したりサイトセブンの出玉情報から良い店と悪い店の見

分けをする事をおすすめします。

特にARTを搭載していない機種ですと、設定がそのまま出玉状況に結びつきやすい

ので、その店が高設定を使っているかの見極めに最適ですヽ(*^^*)ノ



交換率について

パチスロのコインは一枚あたり20円で借りる事が出来ます。

しかし、出たコインを換金する時には交換率に基づいて手数料が引かれます。

え?セコくない?

全くその通りです。セコいですよね(;^_^A

私の様に手数料を引かれるのが嫌な方は等価交換店(手数料無しの店)に行きましょう。

さて、件の交換率ですが現在の主流は等価、5.5枚交換。

5.5枚交換とは換金する時、コイン5.5枚で100円が返ってくるという事です。

ですので、交換する時は一枚あたり約18円になります。

な~んだ。

手数料引かれると言っても、一枚2円かよ。大した事ないぜ┐( ̄ヘ ̄)┌

そう思われるかと思います。

しかし、1000枚交換する毎に2000円取られると考えたらどうですか?

結構痛くないですか?

私だったら嫌です。痛いです><

手数料を取る店は等価店に比べて設定が入りやすい(?)というメリットがある為、どちらが良い

とは一概には言えませんが、私は等価店に行かれる事を推奨します。

機械割について

機械割【きかいわり】とは、パチスロにおける出玉率(ペイアウト)の事です。

台の機械割が100%を越えていれば理論上勝てる台という事になり、

100%を下回っていれば理論上負ける台という事になります。

この機械割はとても重要なので覚えておいて下さいね(^o^)



プロフィール

ピエール

Author:ピエール

スロプロ歴7年の現役プロです。
4号機時代は年収1000万円を稼ぎ出す事に成功しました。
パチスロで勝つ為のマインドや技術を初心者の方にも分かりやすい形で解説していきます。

最新記事
メインメニュー
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
